よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問
Q. マナー講師養成講座は専業主婦でも受講できますか
マナー講師養成講座の受講資格は特に定めていませんので、どなたでも受講は可能です。
実際に産休や育休中の子育てをしている主婦の方も受講されています。
資格取得後に独立や自宅で教室を開く主婦の方もいます。
産後に社会復帰や転職を考えている方にもオススメの講座です。
ただし、受講終了後の認定試験にはある程度のレベルを身につけないと合格することにはなりませんのでご注意ください。
Q. 結婚を控えています。花嫁修業に向いている講座はありますか
マナー全般を学び身に付けることは、社会人としても女性としても魅力的なことです。
『美しい日本語・話し方講座』『美しい立ち方・ウォーキングレッスン』などの公開講座もオススメですが、ビジネスマナーとテーブルマナーや慶弔マナーなどをトータルで学べる『マナー講師養成講座』もオススメします。
マナー講師養成講座はマナー講師として活躍出来る認定資格講座です。
Q. 子供のお受験を控えています。マナー全般を身につけたい
こどものお受験は子供だけでなく、親も様々な準備が必要ですね。
美しい日本語の話し方や、立居振舞を身につけることができる『イメージアップパック』をオススメします。
また、マナー全般とのことですので慶弔マナ、-、お手紙のマナー、テーブルマナーなど一般マナーを全般に学べる『マナー講師養成講座』もオススメです。
マナー講師養成講座は素敵な女性として活躍することが出来る当協会の認定講座です。
Q. マナー講師になるには何か資格が必要ですか?
日本サービスマナー協会のマナー講師養成講座は一からマナー講師を目指す人も対象にしています。
「マナー講師になるには何か資格が必要ですか?」という質問を受けることがありますが、特に受講前に何かを学んでおかないといけないような事はありません。
ただ、目的を達した時には、講師として人前に立つことになりますから、日常から知らない人と話をする習慣や周りの人に迷惑をかけないような心配りができるように心がけておいてください。
講座修了・認定後には日本サービスマナー協会マナー講師としての登録の可能性や独立開業支援などもありますので、頑張って素敵なマナー講師を目指してください。
→マナー講師養成講座
Q. どのような勉強をしたら良いのでしょうか
過去問題集を販売しています。
●過去問題集2「第4回~7回」
●過去問題集3「第8回~11回」
●過去問題集2・3セット
●過去問題集5「第16回~19回


対策講座も開講していますので、受講することで傾向と対策を掴むことができると思います。
→接客サービスマナー検定2級対策講座
→接客サービスマナー検定3級対策講座
Q. 申し込みをキャンセルしたいのですが
お申込をキャンセルされる場合は、必ず事前にご連絡ください。
尚、キャンセル料は以下のとおりです。
・セミナー2日前まで→無料
・セミナー1日前まで→セミナー受講料の50%
・セミナー当日→セミナー受講料の100%

キャンセルのご連絡はこちら
日本サービスマナー協会  
東京本部:03-6278-7051  大阪本部:06-6809-4141
メールでのご連絡→info@japan-service.org
Q. マナー講師養成講座part1・part2どちらから受講しても良いのでしょうか
part1はビジネスマナー、part2は一般マナーであり、講座の内容は全く異なりますので どちらから受講いただいてもかまいません。
ご予定に合わせ受講してください。
Q. マナー講師養成講座受講前に個別相談をしたいのですが
無料の相談会を開催しています。
お気軽に問い合わせください。
→マナー講師養成講座無料相談会
Q. 分割支払いは可能でしょうか
大変申し訳ありませんが、一括事前振込が原則であり、分割支払いはできません。
Q. マナー講師養成講座は誰でも受講できますか
マナー講師養成講座の受講資格は特に定めていませんので、どなたでも受講は可能です。
ただし、受講終了後の認定試験にはある程度のレベルを身につけないと合格することにはなりませんのでご注意ください。
NPO法人 日本サービスマナー協会お問い合わせお申し込み
LINE友だち追加Twitter日本サービスマナー協会をフォローお問い合わせお申し込みマナー事典セミナー・講座一覧接客サービスマナー検定ビジネス社員教育~「できる」社会のマナーを学ぶ接客サービスマナー検定取得講座動画でわかるマナーワンポイントレッスンマナーインフォメーション学生半額|学割制度社員研修担当者のための講座マナーの日敬語力検定四字熟語検定略語検定接客サービスマナーベーシックマニュアル知って得する四字熟語ベーシックビジネスマナー接客サービスマナー検定過去問題集接客サービスマナー検定過去問題集マナー講師養成講座マナー講師養成講座in東京マナー講師養成講座in大阪マナー講師養成講座in名古屋マナー講師養成講座in福岡就職に有利な資格

ホーム|よくあるご質問
お問い合わせお申し込み交通アクセス

お電話でのお問い合わせは

03-6278-7051(東京)06-6809-4141(大阪)

052-684-8271(名古屋)092-724-7091(福岡)